引越 ベッド

サイトマップ

ベッドの引越について

ベッドやタンスなどの大きな家財、引越するときには最大のお荷物になりますね。
1階から1階の引越ならともかく、2階、3階へベッドやタンスを運ぶのは骨が折れます。

荷物が少ないので自分たちで引越をしようと思っている方も、ベッドやタンスなどの大きな家財はプロにお願いした方が無難です。
ベッドはほとんどが解体して運ぶことができますが、タンスはそうもいきません。
ベッドの解体にも組立にも素人だととても時間がかかります。

2階へタンスをつり上げるのもプロの技術だとアッという間ですが、素人ですと時間も人数もかかりますし、まず危険です。
3階ともなると専用の機械で運んでもらわないと、引越がいつまでも終わりません。
プロの引越業者なら、入り口や壁にきちんと養生しますので、新築のお家にキズをつける心配もありません。

大きな家財は引越業者にお願いしたほうが無難です。
あとは費用ですが、引越業者数社から見積もりを取って1番格安で親切そうなところにお願いすると良いですね。
一応他の荷物も合わせて見積もりしてもらって、金額が見合わなかったら大きな家財だけにしましょう。

引越業者数社から1度に見積もりが取れる引越し比較サイトがおすすめです。
利用料はもちろん無料で、お近くにある厳選された引越業者からの見積もりが簡単に取れます。
見積もりを取ってから、ベッドやタンスなどの移動方法を考えても良いかもしれませんね。

「海越を格別にする3つのポイント」について

Copyright © 海越を格別にする3つのポイント. All rights reserved